「花」 一覧

ヒガンバナ

野山の花、自然の中に咲いている花をいろいろなレンズで写す

2013/12/19   -写真,

野山に自然に咲いている花の風景をとらえるのはとても難しいですが、場所によりレンズを変えて写す楽しみもあります。

ソバ畑

花の風景のモノクロ写真

2013/12/19   -写真,

ソバ畑のように花の風景写真は好きな被写体なのですが、上手に写すことはとても難しいものです。
華やかさのないソバの花の風景に趣を添えてみようとモノクロにしてみました。

サギソウ

抒情的な花のモノクロ写真

2013/12/19   -写真,

モノクロの花の写真をいつかは写してみたいと思っていましたが、カラーで写した写真をモノクロにしてみました。
そこにはカラーで看るのとは違った花の表情がありました。



ハス

都賀の里のハスとわんぱく公園の夏の光景

2013/12/19   -写真,

ハスの花は毎年写していますが、とても難しく思うように写せないままです。
マロニエ花博の跡地が、わんぱく公園となっていて、毎年様々な花が咲きますので、こちらも花の撮影にはとても良いところです。

チュウリップ

公園の花|春の公園の華やかなチュウリップ

2013/12/18   -写真,

春の講演は華やかな花が数多く咲いていますが、一番目立つのはチュウリップの花のようです。
子供のころからあこがれのような存在のチュウリップを写してみました。

チゴユリ

庭に咲く早春の可憐な花を写す

2013/12/18   -写真,

大切に育てている庭の春の花の写真です。
急ぎ足で過ぎていく季節を切り取った花たちの面影です。

ヤマラッキョウ

庭に咲く花|山野草撮影

2013/12/18   -写真,

庭に咲く山野草の花をマクロレンズを使って写しました。
記録写真の域を出ないものばかりですが、花の心がいつか写せることを願っています。

Copyright© カメラ&フォトルーム , 2017 All Rights Reserved.