「撮影用具」 一覧

写真撮影を趣味で始めても様々な撮影用品が必要になります。

一眼レフはレンズを数本付け替えて使うのが普通なので、最初に必要になるのがカメラバッグです。

私は手持ち撮影が多いのですが、風景写真の時や早朝や夕方から夜の撮影には三脚は必要なので数種類の三脚を持っています。

保護フィルター、PLフィルター、レフ版、フラッシュなど実に様々なものを逐次買い増してきました。

カテゴリ一覧

Lowepro ズームバッグ/ホルスター トップローダー プロ 65 AW

Lowepro ズームバッグ/ホルスター トップローダー プロの使い心地

2014/05/01   -撮影用具

Lowepro ズームバッグ/ホルスター トップローダー プロシリーズのカメラバッグは、表面素材が防滴仕様なので雨や砂埃から機材を守ることが何より安心感して使うことが出来ます。
気にいるカメラバッグはなかなかありませんがこれはお気に入りになっています。

no image

写真撮影のためのに必要な、三脚と一脚、雲台

2014/01/25   -撮影用具

趣味の写真撮影でも必ず必要となる三脚、一脚の主なメーカー、種類と値段等の比較をしています。
カメラはこだわりを持って選んでいる方も三脚は適当に購入している方が多いと聞いています。
風景写真を撮る方は肩はカメラに合った三脚を選ぶと良いと思います。

スタンダードモデルドンケ F-2 ブラック

ドンケのカメラバッグ F-2とF-3X の使い心地

2013/12/21   -撮影用具

数種類のカメラバッグは持っているが、収納性、軽さなどすべての面でドンケのカメラバッグ F-2とF-3X は素晴らしいと思いました。



Copyright© カメラ&フォトルーム , 2017 All Rights Reserved.